チャリティネックレス&ブローチ"hagukumi"販売中【HASUNA】

HASUNA
 人や社会、自然環境に優しい素材を使った「エシカルジュエリー」を製作・販売を行う株式会社HASUNA(東京港区)は、
チャリティアイテム第二弾となる、ネックレス&ブローチ、hugukumi(はぐくみ)を販売している。

 hugukumi(はぐくみは、"hug(抱きしめる)"と"育む"という言葉をかけた造語。被災児童の健全な成長を願い、人々のネットワークの中で豊かな個性が育まれることをイメージし、デザインされている。

 ネックレスはお好みに合わせてチェーンやリボンの付け替えが可能な3WAYで、カジュアルにもエレガントにも使用できる装いに合わせやすいデザイン。ブローチはHASUNAが初めて手掛けるユニセックスな商品なので、カップルお揃いで身に着けていただくことも可能。

 ネックレス、ブローチとも1点につき5,000円(ただし、ネックレスとブローチをペアでお求めの場合は合計寄付金額12,000円)を被災孤児および被災地の子どもの心のケアに合わせ、学びの機会を継続的に提供している「ハタチ基金(※1)」へ寄付いたします。

商品のお買い求めはこちらのサイトから。

※1 ハタチ基金

被災孤児、及び被災地の子どもの心のケアに合わせ、
学び・自立の機会を継続的に提供する基金として設立しました。
東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、
無事にハタチを迎えるその日まで。
子どもたちのサポートを継続的におこなう期限付きの基金です。

http://hatachikikin.com/

(取材日 2013年3月23日 東京都港区)
(2013年3月25日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート