CANPANセミナー「世界最大級の署名プラットフォームで何ができる!?」【CANPANセンター】

CANPAN NEWS
 11月21日(水)19:00~から東京赤坂の日本財団ビルで、CANPANセミナー「世界最大級の署名プラットフォームで何ができる!?」が開催される。

 みなさんはNPOでも、個人でも、誰もが活用出来る政界最大級の署名プラットフォーム「Change.org」をご存知でしょうか。

誰もがYouTubeに動画がアップできる様に、Change.orgでは、誰でも無料で賛同を集める「キャンペーン」を発信できるというすぐれもの。

 Change.orgを使ってキャンペーンをはじめる人たちは、ウェブ上の効果的なソーシャルアクションツールを使って成果をつかみ、日々「チェンジ」を引き起こしている。 

 現在このメンバーは世界中で2,000万人をこえ、毎月約200万人ずつ増加している。環境や健康、人権や社会正義など多岐に渡るキャンペーンが毎月2万たちあげられ、世界中の人々に発信され日々 成果を上げている。 あなたが実現したい「チェンジ」は何ですか。  

 CANPANでは、この「Change.org」(チェンジ・ドット・オーグ)をご紹介するセミナーを企画。 
さらに今回はサービス紹介だけではなく、実際にChange.orgを活用してキャンペーンを始めるためにその内容を考えるワークショップ付き。 

 あなたの「発信」とまわりの「賛同」が社会の明日を変えていく、そんなキャンペーンを展開したい方なら、個人でも、NPO関係者でも、どなたでもぜひご参加ください。 

詳細はこちらからどうぞ。

(取材日 2012年11月12日 東京都港区)
(2012年11月16日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート