マンスリーサポーターを募集中です【Coffret Project(コフレ・プロジェクト)】

コフレ・プロジェクト
 コフレ・プロジェクトでは、貧富の格差に関係なく全ての人が美に触れる事ができる世界を作るために"化粧"を切り口に国境や人種、言語の壁を越えて人々が喜びを分かち合うプラットフォームを提供している。

 コフレ・プロジェクトではネパールの女性への定期的な化粧のワークショップや美容の職業訓練・雇用創出のための活動を支えるサポーターを現在募集中。

 マンスリーサポーター特典として、①年次報告書 私たちの一年間の歩みを掲載した年次報告書をご郵送。②ネパールからの贈り物 毎年1回ネパールからのサプライズギフトをお送りします。

 ご質問やご相談につきましては、メール mail@coffretproject.com こちらのアドレスまでお問い合わせください。マンスリーサーポーターは月々1000円から、クレジットカードでの引き落としも可能。詳細はこちらから。皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

・代表向田麻衣 プロフィール
Coffret Project 代表理事
高校在学中にネパールを訪問し、女性の識字教育を行うNGOに参加。大学在学中は小熊英二氏の研究室にて社会学を学ぶ。
2008年8月よりトルコにて6ヶ月間のフィールドワークを行った後、2009年にCoffret Projectの活動を開始。現在までに約5000点の化粧品をネパール、トルコ、インドネシア、フィリピンに届け、延べ1000人の女性達に化粧ワークショップを通じて女性が本来持っている自信や尊厳を取り戻すきっかけ作りを行う。2010年からは活動の拠点をネパールに絞り、職業訓練を実施するサロンのオープンと化粧品ビジネスのスタートに向けて活動中。

(取材日 2012年10月8日 東京都港区)
(2012年10月11日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート