青森県弘前市の"農"を応援する「ひろさき"農"縁隊!」を募集【株式会社マインドシェア】


CANPAN NEWS
 株式会社マインドシェアでは、青森県弘前市の"農"体験を体験し応援してくれる首都圏在住者を募集している。

 弘前市にはりんごや嶽きみ(とうもろこし)をはじめとする、おいしい食材がありますが、"農の現場では多くの課題を抱えている。
今回募集する「ひろさき"農"縁隊!」では、弘前市の食材、生活、文化を知り、現地での農業体験など、3回にわたるカリキュラムを東京と弘前市にて実施。将来的に弘前への移住や二地域居住等、新たなライフスタイルを感じていただくためのカリキュラムとなっている。応募締め切りは26日水曜日。詳細は以下を参照のこと。

ひろさき"農"縁隊!募集概要
定員 20名
応募締切 平成24年9月26日(水)
参加費 20,000円(弘前市滞在費)
対象者
 ・地域への移住、二地域居住に関心のある方
 ・農業・地域振興に関心のある方
 ・各カリキュラムで行うアンケートにご協力いただける方
 ・20歳以上(性別不問)
 ・3つのカリキュラムに参加できる方(11月の生業体験塾はいずれか1日の参加で可)

詳細なカリキュラム、こちらをご覧ください。
FAXからお申し込みいただく方はこちらから
Webからお申し込みいただく方はこちらから

本件に関する問合せ先・申込み先
まるっとひろさき体験 東京事務局(株式会社マインドシェア内)
担当:森田
電話 03-5232-6866
FAX 03-5232-0586
メール a-morita@mindshare.co.jp

(取材日 2012年9月20日 東京都港区)
(2012年9月26日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート