本日締切「世界から児童労働をなくそう!署名」ご協力のお願い【ACE】

CANPAN NEWS
 日本政府が児童労働撤廃のために具体的に行動することを求めて、署名活動を行っている。

小さな一人ひとりの行動が、大きな変化を生み出します。本日、7月31日締め切り!
児童労働反対世界デーキャンペーン2012「世界から児童労働をなくそう!署名」にご協力を。

○今すぐできるアクション!
 ホームページから、署名することができます。
「世界から児童労働をなくそう!署名」(※1)
 http://cl-net.org/sig2012/

※1「世界から児童労働をなくそう!署名」について

世界には、貧困のため、子どもとして保護されるべき権利が守られず、困難な生活を強いられている子どもたちが少なくありません。未来を担うすべての子どもたちが、学び、遊び、健やかな子ども時代を過ごせるよう、日本でも国際協力の必要性を理解し、行動を起こすことが求められています。

昨年21万2346筆の署名が集まり、関係大臣へ提出した結果、ユネスコ総会での日本代表演説に児童労働の問題が盛り込まれました。日本政府が児童労働撤廃のためさらに具体的な行動をすることを求めて、署名活動を行っています。一人ひとりの力は小さくとも、集まれば変化を起こす力が生まれます。
ぜひ、皆様のご協力をお願いします。

(取材日 2012年7月31日 東京都台東区)
(2012年7月31日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート