6月30日に「AGRI-STATION六本木」にてイベントを開催します【農家のこせがれネットワーク】

イベントの様子
 『農業をあこがれの職業にしたい』NPO法人農家のこせがれネットワークは、地域から発信される幸せな食を次世代に伝えていこうと、豊かな農業に向け新しいモデルづくりを推進するNPO団体である。
 
 当団体が6月1日に農業シェアオフィス「AGRI-STATION六本木」としてオフィス移転をし、
2010年より2か月に1回開催してきたバーベキューを、2012年度よりスタイルを変えて6月30日に開催することを発表した。

 「農家・こせがれの野菜やお肉を食べながら、農業のことを話しながら、みんなでワイワイ盛り上がろう!」というBBQの趣旨はそのままに、「気軽に農業について語れる会」を開催するということだ。

「農家やこせがれにとっては、自分が作った食材を食べてもらいながら生活者の方々と直に交流できる場所。生活者にとっては、農家やこせがれの食材を美味しく食べながら楽しく応援できる場所。もっと気軽に、気楽に、「おもしろい農業」を味わえる場所を 作りたい。きっかけを作りたい。」(サイトより)

これから色々なスタイルで開催していきたいと意気込みを語る代表の宮治氏。

「農や食をキーワードに様々な方と交流できる機会です。お一人でもどうぞ気兼ねなくご参加ください。ぜひ新しい仲間に出会うひと時をお楽しみいただければ幸いです。」(サイトより)

農家・こせがれの方々はもちろん、興味のあるかたならだれでも参加可能。
詳細は、ご参加される方に3日前までにご連絡させていただきます。

日 時:6月30日(土)19:00~21:30(18:45開場&受付)
会 場:新オフィスセミナールーム
    ※詳細は、申込者の方に別途、ご案内いたします
最寄駅:南北線「六本木一丁目駅」2番出口徒歩4分
    日比谷線「神谷町駅」徒歩8分
参加費:4,000円(パーティーメニュー&ドリンク代込み)
定 員:50名
申込期限:6月25日(月)まで

~食材募集のお知らせ~【1週間前締切】
食材提供(有償)してくださる農家、こせがれの方も募集しております。
該当者の方は、申込のメッセージ欄に【食材提供可】と記載ください。
ご発注の詳細について、折り返しご相談をさせていただきます。
当日、食材や生産者紹介のお時間も用意させていただきます。

お問い合わせ(変更・キャンセルなど)は事務局[kshiromi@kosegare.net]まで。
詳しくはこちらから。

(取材日 2012年6月4日 東京都港区)
 
(2012年6月13日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート