6月2日東京タワーでおしゃべり市場を開催します【アトピッ子地球の子ネットワーク】

アトピッ子地球の子ネットワーク事務局長の赤城智美さん
 本サイトでもたびたび紹介している「NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク」では、今週土曜日6月2日12時~16時30分ま
で、アレルギーやアトピーをもつお子さんをお持ちの方もお買い物できる、おしゃべり市場を東京タワーで開催することを決めた。

 現在山形県米沢市には、福島の原発事故から避難してきた親子や高齢者がおよそ4000人暮らしている。米沢の県外避難者と首都圏に暮らす子育て世代の遠距離でも緩やかな支え合いを目的として、農産物や加工食品やアレルギー対応商品の市場を開催。このイベントの売上げの10パーセントは被災者支援活動に寄付することになっている。なお、13時~は米沢市と東京タワーを結んでスカイプをつかって交流会も予定。

お問い合わせはアトピッ子地球の子ネットワークのホームページまたは電話03-5948-7891、メールinfo@atopicco.orgまでどうぞ。

以前、本サイトでご紹介した当団体の代表赤城智美さんのインタビューはこちら から。

(取材日 2012年5月26日 東京都港区)
(2012年5月28日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート