「駆け込み寺相談員養成学校」開設および第1期生募集のご案内【日本駆け込み寺】

日本駆け込み寺 日本駆け込み寺では6月から「駆け込み寺相談員」の養成学校を開設する。

悩みを抱えた人の力になりたいと思っている方、悩んでいる身近な人を助けたいと思っている方、ご自身の生き方を見直したい方、社会に貢献したいと思っている方。

この講習を受けて「たったひとりを救う」相談員になりませんか。募集要項などについては以下を参照のこと。

 

【募集要項】
目的 玄秀盛のDNAを継承した駆け込み寺における「ボランティア電話相談員」ならびに「駆け込み寺相談員」として独立して相談業務を行える人材の育成を目指し、「駆け込み寺相談員養成学校」の生徒を募集します。

応募資格
・玄秀盛の理念に賛同し、悩んでいる人を救いたいと考えている方
・玄秀盛の理念を通じ、自身の生き方を見直したい方
・社会に貢献したいと思っている方
・将来、自分で駆け込み寺を開設したいと考えている方
・毎週土曜日14時からの座学(150分)と座学全12回終了後、毎週土曜日10時からのインターン(8時間)に参加できる方

応募方法
申込方法①:日本駆け込み寺ホームページの申込フォームより「志望動機(800字程度 書式は問いません)」とともにメールに添付の上お申込みください。
メールはinfo@nippon-kakekomidera.jp から

※メールでのお申し込みができない方は、申込フォームをダウンロード(WORDファイル)して必要事項をご記入の上「志望動機(800字程度 書式は問いません)」とともに、郵送(〒160-0021新宿区歌舞伎町2-42-3日本駆け込み寺事務局まで)もしくはFAX(03-5272-2401)にてご送信ください。
募集人数 20名
受講期間 第1回初級コース開始2012年6月~   

詳細はこちらから。

(取材日 2012年4月2日 東京都新宿区)

(2012年4月 5日 08:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート