食べて動いて元気になっちゃ!亘理【ロシナンテス】

昨年9月に訪ねた閖上地区 NPO法人ロシナンテスは、コミュニティーファーム「亘理 いちご畑」を開設することを記念して3月31日土曜日にイベントを開催する。

亘理町では、厚生労働省・慶應義塾大学・野村総合研究所・NPO法人ロシナンテスなどの協力のもと、コミュ二ティーファーム「亘理 いちご畑」を開設。農作業や地域の方との交流を通じ、健康増進をはかることを目的としている。

イベントは午前10時から、場所は悠里館の視聴覚ホールにえ「亘理町の食文化」と「健康」についての、楽しくもためになる講演会を開催。午後1時からは公共ゾーンWFPテントにて「食」と「ふれあい」を楽しむイベントを開催。午後のイベントでは、「タニタ食堂のレシピによるいも煮」「銀座蜂の家のカレーライス」「ウェスティンホテル仙台の亘理のデザート」など、全て無料でご提供。なおこのイベントは誰でも参加できるということだ。

お問合せはNPO法人ロシナンテス東北事業部電話022-383-6364まで。
本サイトでの以前行なったロシナンテス代表川原氏のインタビュー記事はこちらから。

(取材日 2012年3月28日 宮城県亘理町)

(2012年3月30日 09:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート