農家のこせがれネットワーク三周年大感謝祭【農家のこせがれネットワーク】

2周年イベントの様子 『農業をあこがれの職業にしたい』農家のこせがれネットワークは地域から発信される幸せな食を次世代に伝えていこうと、豊かな農業に向け新しいモデルづくりを推進するNPO団体。 

 まもなくこの団体が3周年を迎え、農家のこせがれネットワーク~3周年大感謝祭~が六本木で開催される。

 イベントは三部構成となっており、興味のある人は誰でも参加が可能だ。

「昨年は東日本大震災という大きく悲しい出来事がおき、地域や団体、個人の繋がりの強さや大切さを改めて感じました。皆様に支えられながら活動を続けている農家のこせがれネットワークも、無事に本年度を終え、設立から3周年を迎えます。」(サイトより)

イベントの詳細・申込みはこちらからどうぞ。

<1部>
毎週土曜日に開催している【ヒルズマルシェ】に特別ブースを設置し、
いつもは中々参加できない全国の農家さんに来ていただき、販売していただきます。

<2部>
【2011年度年次報告会】では、本年度の我々の活動はもちろん、
各地域のネットワークの活動実績について、また昨年も実施したこせがれの活動を通じて活躍された方々の

表彰式、さらには来年度以降の構想についてお話させて頂きます。

<3部>
六本木農園にて【農家サミット】を開催。
農家もこせがれも一般の方も皆が自由に交流が図れる場として当日限りのスペシャルメニューと共に皆さんに楽しんでいただけます。

年に1回、日本中から農家やこせがれ、農業を応援する方々が一番集まる日になります。
ぜひ皆さまご参加頂き、楽しく刺激になる1日をお過ごしください。

(取材日 2012年2月8日 東京都港区)

(2012年2月10日 09:30)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート