お花と香りと笑顔の午後 無事開催 【コフレ・プロジェクト】

プレゼントされたメッセージとパンジーの苗
 以前、本サイトでもメイクボランティアの募集をお伝えしたコフレ・プロジェクトによるイベント「お花と香りと笑顔の午後」が10月16日日曜日宮城県石巻市で開催された。イベントは、フランス発のフレグランスメゾン"L'Artisan Parfumeur(ラルチザンパヒューム)"と、全国に約1,300店の生花店が加盟する『イーフローラ』との共同企画。
女性には嬉しい企画が盛りだくさんの内容となった。

 集まった10数人のボランティアスタッフが石巻の女性たちにメイクを施し、ラルチザン・パフュームのラインナップから「ちょうちょをつかまえて」のボディミルクを使って、ハンドマッサージが行なわれた。
サプライズゲストにソプラノ歌手の和田静乃さんが登場し、会場は香りとともにソプラノの声で魅了された。
 お土産には、ラルチザンパヒューム表参道本店に集められた被災地へ向けた希望のメッセージと共にイーフローラ提供の寒さに強いパンジーの苗がプレゼントされ、集まった女性たちには笑顔で会場を後にした。

 CANPAN NEWSでは、近日中にコフレプロジェクト代表の向田氏にお話を伺いする。インタビュー記事は後日掲載予定。どうぞお楽しみに。

※掲載した画像は、コフレプロジェクトのサイトよりお借りしたものです。

(取材日2011年10月26日 東京都港区)
(2011年10月31日 10:30)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート