紅茶を楽しむ秋旅はいかがですか 【Y's tea】

Y's teaのオリジナルフレーバードティー
 紅茶を通じた社会貢献活動を続ける紅茶店Y's tea(栃木県宇都宮市)が、10月29日土曜日に日帰りで紅茶を楽しむ秋旅、紅茶のツアーを企画中だ。

 Y's tea代表の根本泰昌氏は、震災以降の栃木県の様子をこう語る。「観光客が激減してしまいました。Y's teaのある宇都宮は餃子店も多くにぎわいをみせていたのですが、天気が悪い日などは来街する方が一気に減ります。陶芸の街益子町でも、震災以降県外からのお客様がかなり減っているんです。」宇都宮に店を構え、栃木県内で茶葉を作っているY's teaも、一時は県外からの客が減っていたものの、だんだんと取り戻しつつあるという。「自分の店のことだけではなく栃木県全体の底上げしたいなと考えています。お茶を通じた活動をしながら、栃木県全体に人が戻ってくれるようになればと思っています。」(根本さん)
 
 根本さんは震災以降、紅茶セラピーを開催したり避難者に温かい紅茶を振舞ったりと幅広く活動を続けていた。「先日宮城県仙台市の婦人会のメンバーが、紅茶の淹れかたを自分たちが覚え、教えて、紅茶を広めていきたい。」と、嬉しい問い合わせをもらったという根本さん。『紅茶を通じて人と街を元気にしたい』根本さんの想いは依然健在である。

ツアーの詳細については以下を参照のこと。

<紅茶を楽しむ秋旅>
10月29日土曜日
大人お一人様
ご旅行代金6800円(税込)
限定30名

①2011年新作紅茶発表会
世界の紅茶が楽しめるY's teaで新作紅茶を誰よりも堪能しよう。
②おもてなし紅茶
山口果樹園で宇都宮特産梨を使った紅茶『おもてなし紅茶』をテイスティング。ゆったり味わって旬のフルーツをもらっちゃおう!
③新作茶器発表
陶芸村クラフトKにて益子焼初!益子焼の作風を生かしたY's teaイメージの新作茶器を3種類発表。またお好きな茶器で栃木県産『那須野紅茶』をたっぷり味わおう。
※ツアー参加者全員に特典&お土産付き

紅茶消費量全国第一位の栃木県でとっておきの紅茶時間を楽しみませんか?

詳しくは(株)JTB関東 法人営業宇都宮支店
TEL 028-614-2001
*申し込みはインターネット限定
 ホームページ  まで
 
※掲載した写真は、Y's teaからお借りしたものです。
(取材日 2011年9月20日 東京虎ノ門)
(2011年9月26日 11:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート