トリンプが「復興応援ブラ」を公開【トリンプ・インターナショナル・ジャパン】

トリンプ『Support Japan(サポート ジャパン)ブラ』 女性用の下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」(本社:東京大田区)は11日、東日本大震災の復興支援の一つとして、被災者にエールを送ろうと、世界から同社に寄せられた日本への応援メッセージをプリントした下着「Support Japanブラ(サポートジャパンブラ)」(非売品)を制作。都内で開催した発表会で公開した。
コルセットと巻きスカート全体に、世界36カ国と地域から寄せられた54通の手書きメッセージと国旗をプリント。メッセージはその国の言葉で書かれており、トリンプ本社のあるスイスからは、「私たちは皆日本と日本人を応援しています」などと書かれている。発表会では、Support Japanブラを身につけた「2011トリンプ・イメージガール」の河合ひかるさんが登場。河合さんは、「世界中の方が日本の悲しみとかを共感して、応援してくれている。これを着ていると温かい気持ちになります」と語っていた。
トリンプでは、「1ブラ1ラブキャンペーン」の他、さまざまな被災地支援活動をおこなっている。詳しくはこちらから。

※掲載の写真は、トリンプ・インターナショナル・ジャパンより転載。

(取材日 2011年5月11日 東京大田区)

(2011年5月13日 12:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート