バーベキューをして被災地支援【農家のこせがれネットワーク】

先日開催された緊急農家サミットの模様 3月に設立2周年を迎え、また震災後は、六本木農園で緊急農家サミットを開催した、NPO法人農家のこせがれネットワークが、今週24日(日) に楽しくて美味しいバーベキューを企画している。このバーベキューは農家、こせがれ、生活者が集って語れるイベントとして、2010年度より東京各地で開催、今回で8度目となる。こせがれの野菜やお肉を食べながら、農業のことを話しながら、みんなでワイワイ盛り上がろう!がテーマ。

 

代表の宮治氏は

「農家やこせがれにとっては、自分が作った食材を食べてもらいながら生活者の方々と直に交流できる場所。また生活者にとっては、農家やこせがれの食材を美味しく食べながら楽しく応援できる場所。もっと気軽に、気楽に"おもしろい農業"を味わえる場所を 作りたい。きっかけを作りたい。そんな想いで続けています。」

とコメント。なお、バーベキュー参加費の一部は、被災地支援のための寄付になるという。

日 時:4月24日(日)12:00~15:00
会 場:六本木農園FARM http://roppongi-nouen.jp/farm/
参加費:3,500円(2ドリンク目以降はキャッシュオン/ALL500円)
定 員:30名

お申し込みはこちらから。

(取材日 2011年4月20日 東京六本木)

(2011年4月20日 16:00)
From CANPAN NEWS
東北地方太平洋沖地震支援基金

CANPANプロジェクト

日本財団

CANPANレポート